消費者金融からお金を借りているだけでブラックリストに載ってしまうのでしょうか?

投稿日:

ホーム消費者金融>消費者金融からお金を借りているだけでブラックリストに載ってしまうのでしょうか?

そんなことはありません。
俗にいうブラックリストとは事故情報のことです。
事故情報とは延滞が長期化しているとか、最終的に破産などで返済が不能となった場合に個人信用情報に登録される情報のことです。
消費者金融をはじめ銀行ローンやクレジットカードの利用状況等はすべて個人信用情報に登録されることになっています。
消費者金融からお金を借りていれば、当然個人信用情報機関に登録はされますが、さきほどのように返済の延滞が長期化しているなどの事態にならない限り、事故情報、つまりブラックリストに載ることはありません。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-消費者金融

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.