住宅ローンの遅延と信用保証協会審査について



ホーム信用保証協会保証付融資の審査>住宅ローンの遅延と信用保証協会審査について

質問
本日信用保証協会に面談へ行ってまいりました。
そこで住宅ローンの遅延を指摘されました。
お給料日の関係でどうしても2~3日連れてしまいますと言ってみたのですが関係ない!!と言われました。
融資はむずかしいのでしょうか??

回答
金融機関の審査の基本は、融資先の返済能力の有無となりますが、その前提としてきちんと貸したお金を返済しようとされる人(会社)かどうかという点があります。
お給料日の関係で遅れてしまうという事情は理解できますが、だからといって遅れて良いということではないとどうしても金融機関は考えてしまいます。
返済の遅延が一度ならず、毎月のように続いているのであれば、「きちんとお金を返そうとしない人」とのレッテルを張られてしまい、融資を受けることは難しくなるのが現実です。


◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。