フラット35の借り換え

投稿日:

ホームフラット35>フラット35の借り換え

質問
フラット35の融資が実行された後、どのくらいの期間が経過すれば借り換え出来るものでしょうか?
借り換え審査を行う銀行等によるのでしょうか?

回答
借換えまでの期間の決まりは特段ありません。
従いまして理屈から言えば、フラット35の融資を受けた直後に借換えの申込みをすることも出来ます。
もっとも借換えするには「金利が高い」などの理由があるはずです。
この点、フラット35を利用してから数か月程度しか日数が経過していない場合、申し込みをされた銀行等としては、「なぜ借換えするのか?」といった素朴な疑問を抱いてしまいます。
借換え理由の合理性がポイントになるかと思います。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-フラット35

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.