住民票を提出すると言う事は私の事も調べられるのでしょうか?

投稿日:

ホーム住宅ローンの審査と家族>住民票を提出すると言う事は私の事も調べられるのでしょうか?

質問
住宅ローンの件で聞きたい事があります。教えて下さい。
今気にいった物件があり、事前審査を申し込みました。
主人が名義人でローンも主人がすべて借ります。
事前審査の用紙には家族の名前を書く所がなかったんですけど。本審査の用紙には妻の私の名前の書く所があるのでしょうか?
私は主人に内緒の銀行のカードローンが30万ほどあります。
毎月1万ずつ私の口座から引き落とされてます。
その場合は住宅ローンの本審査には落ちてしまうのでしょうか?
いろいろネットで見てたら、私が連帯保証人とかにならないかぎりは調べられないので大丈夫とか書いてるんですけど、本当ですか?
私の事まで調べられないんでしょうか?
凄く不安です。
本審査の時は、住民票とかいりますよね?
住民票を提出すると言う事は私の事も調べられるのでしょうか?

回答
申込書欄にご家族の名前を記入する箇所があるかもしれませんが、それは必ずしも審査のためではありません。
住宅ローンの審査対象者は、①住宅ローンを借りる人本人 ②連帯保証人 ③担保提供者(購入する物件も共有名義者) ④収入合算者の最大4名に限られます。
貴殿が上記4名のケースに該当しない限り、仮に住民票を提出しても審査対象とはなりません。
ご安心ください。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-住宅ローンの審査と家族

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.