住民税差押えとローン申し込み

投稿日:

ホーム個人ローンの審査>住民税差押えとローン申し込み

質問
何年か前に住民税で口座の差押えがありました。
返済はすぐに終えました。
今度ブライダルローンを組みたいのですが、組めるのでしょうか?
差押えがあった金融機関は○○○信用金庫。
今度借りたいのは引っ越した先の別の×××信用金庫なんですが信用金庫だとかりることはできませんか?

回答
住民税の延滞や口座の差押は個人信用情報の登録対象外です。
しかし口座の差押は信用状態の大きなマイナスを示す事柄ですから、その信用金庫には
ローンの申込みは避けた方がベターだと思います。

なお信用金庫は名前が違えば、まったく別の金融機関です。
従いまして差押を受けた信用金庫とは異なる別の信用金庫は口座の差押の事実を把握していません。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-個人ローンの審査

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.