住宅ローン本審査で事前審査では言わなかった借入を書きました

投稿日:

ホーム住宅ローンの事前審査と本審査>住宅ローン本審査で事前審査では言わなかった借入を書きました

Calm place to live 2質問
本審査の際に借り入れ状況について詳しく聞かれ事前審査で書かなかった借り入れもあり全て書きまして完済をするつもりでいます。
本審査ではじかれるでしょうか?
不動産屋さんの担当者からは銀行に頭下げて頑張りますっていってました。

回答
事前審査の時に個人信用情報の照会がすでに行われているかどうかです。
個人信用情報の照会が行われていれば、すでに銀行や保証会社は事前審査時に申告されなかった借入を含めてすべてを把握しています。
その上での事前審査の結果ですから、よほどのことがなければ本審査で結果が異なることはありません。

個人信用情報の照会は必ず書面で本人の同意が得てから行われます。
お手元に事前審査時に記入した申込書の控えはありますか?
そこに個人信用情報機関に照会する旨が記載されていれば、照会を行った上での事前審査の結果だと考えられます。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-住宅ローンの事前審査と本審査

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.