農協の保証センターと信用保証協会は裏でつながっているのでしょうか?

ホーム信用保証協会保証付融資の審査>農協の保証センターと信用保証協会は裏でつながっているのでしょうか?

質問
主人は自営業です。
今回事業資金の借入をすることになり、銀行に信用保証協会の保証付融資の申し込みを行いました。
ただ実は主人は過去代位弁済の経歴があります。
主人の父が経営していた会社は農協からお金を借りていましたが倒産してしまい、その時主人は連帯保証人でした。
財産をすべて取られても全部返済することは出来ず、残りは農協の保証センターに代位弁済してもらいました。
このような経歴がある場合、審査は通らないでしょうか?
農協の保証センターと信用保証協会は裏でつながっているのでしょうか?

回答
農協の保証センターというのはおそらく農協独自の私的な保証機関だと思います。
一方で信用保証協会は公的な保証機関です。
これらは別の組織で裏でつながっているようなことはないと思います。
一点気になることと言えば、それはご主人の個人信用情報です。
農協の保証センターから代位弁済を受けた際に、連帯保証債務が個人信用情報に登録されているかもしれません。
もし登録されているとすると、このことを信用保証協会から指摘されるかもしれません。

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。