2年ほど前に消費者金融(4社)の借金を完済しましたが住宅ローンは組めますか?

ホーム住宅ローンと消費者金融>2年ほど前に消費者金融(4社)の借金を完済しましたが住宅ローンは組めますか?

消費者金融については、属性的な部分で間違いなくマイナスとなります。
住宅ローンは超長期の返済が伴うローンです。
したがって借りる人の属性、つまりきちんとお金の管理が出来る人というのが前提となります。
この点において消費者金融の利用は極論を申し上げれば「お金の管理が出来ない人」ということになりますので、どうしてもマイナス要因となるのです。



したがって消費者金融をすでに完済しているのであれば、完済だけでなく解約までやっておいた方がいいでしょう。
収入水準やその安定性、他の借入の有無などを考慮し最終的に住宅ローンの可否が決定されます。


◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。