夫の借金がしりたい

投稿日:

ホーム夫婦・親族の借金に関すること>夫の借金がしりたい

夫は一体どこで、どれだけ借金を作っているのか・・・。
家族への影響も心配されるので知りたい・・・。

どこでいくら借金をしていて、それをきちんと返済しているのかどうかは個人信用情報機関に登録されています。
そして個人信用情報機関には情報開示制度というものが設けられていますから、この制度を利用すればどこでいくら借金をしているのかをほとんど知ることが出来ます。
ただ情報開示を求めることが出来るのは本人のみです。
借金の世界においてはたとえ家族であっても他人の扱いです。
妻や子供であっても夫の情報開示を請求することは出来ません。
仮に夫以外の家族が情報開示を請求しても受付をしてくれません。
したがって本人を説得して自らが個人信用情報機関に情報開示を請求する必要があります。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-夫婦・親族に関すること

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.