すぐにローンやクレジットカードの審査が通るようになるでしょうか?

ホーム個人ローンの審査>すぐにローンやクレジットカードの審査が通るようになるでしょうか?

質問
私はブラックリストに載っていて、分割払いなどの審査が通らず、いつも断られています。
今まで滞っていた料金をすべて返済すると、すぐにローンやクレジットカードの審査が通るようになるでしょうか?

回答
ブラックリスト、つまり個人信用情報に延滞情報等の異動情報が登録されているとローンやクレジットカードの新規発行は事実上不可能となります。
遅れている支払いをすぐに返済しても残念ながら個人信用情報に登録されている異動情報はすぐに削除されません。
延滞に伴う異動情報は完済後5年間は登録される決まりとなっています。
したがって完済後5年が経過し、個人信用情報から異動情報が削除されるまでは新規のローンやクレジットカードの発行は困難であるのが現実です。

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。