すぐにローンやクレジットカードの審査が通るようになるでしょうか?

投稿日:

ホーム個人ローンの審査>すぐにローンやクレジットカードの審査が通るようになるでしょうか?

質問
私はブラックリストに載っていて、分割払いなどの審査が通らず、いつも断られています。
今まで滞っていた料金をすべて返済すると、すぐにローンやクレジットカードの審査が通るようになるでしょうか?

回答
ブラックリスト、つまり個人信用情報に延滞情報等の異動情報が登録されているとローンやクレジットカードの新規発行は事実上不可能となります。
遅れている支払いをすぐに返済しても残念ながら個人信用情報に登録されている異動情報はすぐに削除されません。
延滞に伴う異動情報は完済後5年間は登録される決まりとなっています。
したがって完済後5年が経過し、個人信用情報から異動情報が削除されるまでは新規のローンやクレジットカードの発行は困難であるのが現実です。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-個人ローンの審査

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.