ショッピング枠の現金化は超高金利の借金です

投稿日:

ホーム個人の借金全般>ショッピング枠の現金化は超高金利の借金です

しばしば「ショッピング枠の現金化」などといった広告を目にすることがあるかと思いますが、これは絶対に手を出してはいけません。
ます「ショッピング枠の現金化」と仕組みを説明します。

あなたがクレジットカードにて10万円のブランドバッグを購入します。
そのブランドバッグを業者に買取依頼に出します。
業者は10万円ではブランドバッグを買い取ってはくれません。
7割とか8割程度の相場にて買取をします。
例えば10万円のブランドバッグを8万円で買い取ります。
ここであなたは8万円を現金を手にすることが出来ます。
これが「ショッピング枠の現金化」です。
一方であなたはクレジットカード会社には10万円の支払い義務があります。
一括払いであれば翌月か翌々月には10万円をクレジットカード会社に支払う必要があります。
一括払いであればクレジットカードへの支払いにあたり利息はつきませんが、業者に買い取ってもらった8万円との差額、つまり2万円は実質的には利息と同じです。
仮に翌月の一括払いであれば、1か月の利息が10万円に対して2万円ということですから年利に換算すると実に240%の利率となります。
「ショッピング枠の現金化」は実は恐ろしいほどに超高金利の借金なのです。
絶対に手を出してはいけません。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-個人の借金全般

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.