ボーナス返済の住宅ローンは組みなおすことができます


ホーム住宅ローンの返済>ボーナス返済の住宅ローンは組みなおすことができます

およそ半分の住宅ローンはボーナス返済の併用にて利用されていると言われています。
ボーナス返済を併用することで毎月の返済額を抑制する効果がありますから、このことからもボーナス返済併用の住宅ローンは多く利用されているのかもしれません。
しかし昨今ではボーナスは勤務先の業績に応じて大きく左右されることも珍しくありません。
そのためにその後の状況ではボーナス返済がきつく感じることもあるでしょう。
またボーナスは毎月の生活費の補てん的な役割もありますから、大きくボーナスが減少したときにはさらに住宅ローンのボーナス返済がきつく感じてしまいます。
負担の多いボーナス返済をクリアするために新たな借入を他から起こすなどは、その後の返済を増やしてしまい、ますます状況を悪化させてしまい抜本的な解決にはなりません。

このような時には迷わず金融機関に返済方法の見直しを相談してみましょう。
ボーナス返済の併用を中止し毎月返済方式のみに変更することも可能です。
大切なマイホームに関わることですから、躊躇なく相談してみてください。
毎月の返済のみに切り替え、その後資金に余裕が出来れば繰上返済をすれば良いのです。

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト