自動車ローン審査と家族カード

ホーム個人ローンの審査>自動車ローン審査と家族カード

質問
近々、主人が自動車の買い替えを検討しています。
その際に、自動車ローンを組むことになるのですが自動車ローンの審査対象は、私名義(本会員)主人(子会員)の家族カードクレジットカードも対象になるのでしょうか?
その私名義(親カード)家族カード(子カードは主人の名前)はショッピング残が30万程ありリボ払いにしてあります。
私が本会員のクレジットカードですが、家族カードを主人もたまに使用しています。
主人は住宅ローン以外はローンもリボ払いもありません。
その家族カードも対象ならば、家族カードを解約した方がいいでしょうか?
解決しなければならないので、ご回答何卒宜しくお願い致します。





回答
家族カードはあくまでも本人会員のカードです。
つまり、本人カードが奥様、家族カードの名義がご主人の場合でご主人が家族カードを利用しても、それはあくまでも奥様が利用したものとカード会社はみなします。
個人信用情報への登録の点でいえば、ご主人の信用情報には利用情報等の登録はされずに、奥様の信用情報の登録されることになります。
従いましてご主人が利用されようとしている自動車ローンの審査において、家族カードの利用状況は関係ありません。





◆事業資金のご案内

ビジネクスト
原則無担保・保証人なしで最大1,000万円

◆売掛金を利用した事業資金調達
赤字決算などの理由で銀行融資がスムーズに受けられず資金調達に困った場合には、ファクタリング、つまり売掛債権の譲渡による資金調達方法があります。 これは大手企業でも取扱をしている方法であり一般的な資金調達手法です。
事業資金調達なら【ジャパンマネジメント】

トップ・マネジメントのファクタリングでつなぎ資金調達