自動車ローン審査と家族カード

投稿日:

ホーム個人ローンの審査>自動車ローン審査と家族カード

質問
近々、主人が自動車の買い替えを検討しています。
その際に、自動車ローンを組むことになるのですが自動車ローンの審査対象は、私名義(本会員)主人(子会員)の家族カードクレジットカードも対象になるのでしょうか?
その私名義(親カード)家族カード(子カードは主人の名前)はショッピング残が30万程ありリボ払いにしてあります。
私が本会員のクレジットカードですが、家族カードを主人もたまに使用しています。
主人は住宅ローン以外はローンもリボ払いもありません。
その家族カードも対象ならば、家族カードを解約した方がいいでしょうか?
解決しなければならないので、ご回答何卒宜しくお願い致します。

回答
家族カードはあくまでも本人会員のカードです。
つまり、本人カードが奥様、家族カードの名義がご主人の場合でご主人が家族カードを利用しても、それはあくまでも奥様が利用したものとカード会社はみなします。
個人信用情報への登録の点でいえば、ご主人の信用情報には利用情報等の登録はされずに、奥様の信用情報の登録されることになります。
従いましてご主人が利用されようとしている自動車ローンの審査において、家族カードの利用状況は関係ありません。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-個人ローンの審査

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.