銀行融資用語集 折り返し

投稿日:

ホーム銀行融資用語集>銀行融資用語集 折り返し

折り返しとは過去に実施し現在返済進行中の融資について、返済が進んだ分を改めて融資をすることを言います。
例えば2年前に3,000万円の融資を期間3年にて受けたとします。
1年間で1,000万円を返済する計算です。
2年後には2,000万円を返済していますから融資の残高は1,000万円になっています。
この状態で返済が進んだ分、つまり2,000万円を限度に改めて融資を行うことを折り返しと呼んでいます。
運転資金を長期分割返済で融資を行うことはよくあることです。
運転資金は常時必要な資金ですから、借り手としては返済が進んだ分だけ運転資金が不足することになります。
それを補うために折り返しにより運転資金を追加で融資を行うのです。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-銀行融資用語集

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.