ローンの審査に通りやすい職業はありますか?

ホーム個人ローンの審査>ローンの審査に通りやすい職業はありますか?

ローンの審査は「この人は最後まできちんと返せる人かどうか」が最大のポイントです。
この「きちんと返せる人かどうか」をいろいろな角度から審査をするわけですが、この角度の1つに職業があります。
ローンの審査に限らずあなたがお金を人に貸す場合のことを考えてください。
毎月継続的に定額の収入がある人と、毎月継続的な収入がない、あるいは月によって収入の金額が異なる人を比べた場合、どの人が安心出来ますか?
もちろん最初の毎月継続的に定額の収入がある人ですよね。
ローンの審査も全く同じ考え方です。
これを職業に照らし合わせると、概ね次の順序で安心出来ることになります。

1.公務員
2.正社員
3.契約社員及び非正規雇用社員(派遣社員も含む)
4.自営業
5.パート、アルバイト
6.無職(年金暮らしも含む)
7.その他(主婦、学生など)

公務員がローンの審査ではもっとも安心出来る職業です。
間違いなく毎月継続的に安定的な収入がありますし、倒産によって収入を失うということもありません。
公務員の次は正社員、契約社員・・・と続きます。

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。