消費者金融で借りながら住宅ローンは組めますか?

投稿日:

ホーム住宅ローンと消費者金融>消費者金融で借りながら住宅ローンは組めますか?

非常に難しいです。
住宅ローンはこれから何十年にわたって返済を続けなければならないローンです。
銀行から見ればこの長い間、きちんと返せる人かどうかを見極めることは審査で非常に大切なことになります。
きちんと返せる人かどうかを見極める点において、消費者金融からの借入の事実は非常にマイナスです。
消費者金融は一般的に高い金利の借入です。
高い金利まで払って借入を行うということはその人の資金繰り事情が忙しいことが推測されます。
資金繰りが忙しいのであれば、とても長い間きちんと返せる人かどうかは非常に疑わしくなります。
このため消費者金融の利用があると住宅ローンの審査が非常に難しくなる理由なのです。
住宅ローンを将来的に検討されるのであれば、まずは足許の消費者金融を含めて借入を整理することが大切です。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-住宅ローンと消費者金融

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.