ブラックリストに載ると何年後にローンが組めるようになりますか?

ホーム個人信用情報に関すること>ブラックリストに載ると何年後にローンが組めるようになりますか?

最短で5年です。
ブラックリストに載ってしまった理由により期間は異なります。
例えば長期の延滞のためブラックリストに載ってしまった場合、この延滞情報は延滞解消後5年経過後に削除されるようになっています。
また破産・免責のためブラックリストに載ってしまった場合には、破産決定から10年後に情報が削除されることになっています。
いずれにしてもブラックリストに載ってしまうとこの情報が登録されている間は新規のローンやクレジットカードの発行、カードの更新などは困難となります。
返済日等にはくれぐれも遅れのように対応することがご自身の金融面での信頼性向上につながります。

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。