信用保証協会融資

信用保証料は戻ってくるのでしょうか?

ホーム信用保証協会保証付融資入門>信用保証料は戻ってくるのでしょうか?

質問
信用保証協会の保証を得て銀行から融資を受けました。
融資を受ける時に信用保証協会宛の保証料を融資期間分支払いました。
その後、融資の半分を銀行へ返済しました。
このような場合には内入れ分の保証料は戻ってくるのでしょうか?

回答
戻ってきます。
信用保証協会の保証付融資では信用保証料の分割支払いを希望する場合を除いては、原則として融資を受けた時に期間分の信用保証料を一括して支払います。
その信用保証料の計算は期間分の保証料を約定通り返済することを前提にして行われています。
この融資を途中で一部あるいは全額返済した場合には、信用保証料を余計に支払っていることになります。
したがって信用保証協会の規定にしたがって、余計に支払っている信用保証料は返還を受けることが出来ます。
どの程度の信用保証料が戻ってくるかは、融資を受けた金融機関、もしくは信用保証料界に問い合わせれば教えてくれます。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-信用保証協会融資

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.