1つの住宅ローン保証会社でNGが出たら、横のつながりで他もNGになるような気がします

投稿日:

ホーム住宅ローンの審査>1つの住宅ローン保証会社でNGが出たら、横のつながりで他もNGになるような気がします

質問
夫婦合算で住宅ローンの融資申し込みを行いましたが、保証会社の保証が得られないとのことでNGとなりました。
住宅メーカーは他の銀行では事前打診がOKだったから、そちらで再度申し込みましょうと言っています。
しかし1度、保証会社でNGが出たら、横のつながりで他もNGになるような気がしますが、実際どうなのでしょうか?

回答
住宅ローンの保証会社は銀行毎に1つでそれぞれが独立しています。
保証会社の横のつながりはありません。
従いましてある銀行の保証会社で審査が不可だったとしても、別の銀行の保証会社で審査がOKとなる可能性はあります。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-住宅ローンの審査

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.