住宅ローン審査とクレジットカードの引き落としの遅れ

投稿日:

ホーム住宅ローンとクレジットカード>住宅ローン審査とクレジットカードの引き落としの遅れ

質問
住宅ローン審査を控えております。
4年程前に1度、銀行の残高不足でクレジットカードの引き落としができずハガキが来たことを思い出しました。
カードは妻の私が本契約者で主人は家族カードを所有しています。(現在もメインで使用中)
私は無職ですのでローンは主人名義のみで審査をする予定です。
この場合、審査に影響することは考えられますでしょうか?

回答
結論から申し上げて住宅ローンの審査に影響はありません。
理由は2つです。
まず1点めは引き落としが出来なかったクレジットカードは貴殿名義(奥様名義)ですので、家族カード利用分であっても信用面に影響するのは本契約者、すなわち貴殿です。
住宅ローンはご主人にて申し込まれるわけですから、貴殿の信用面は審査に影響を与えません。
そしてご参考までに2点めは引き落としが出来なかったのが4年ほど前という点です。
クレジットカードの引き落とし状況は個人信用情報に登録されていますが、登録されているのは直近2年分だけです。
4年ほど前の情報はすでに削除されています。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-住宅ローンとクレジットカード

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.