マイカーローンの審査で私の情報も調べられますか?


2015年02月20日

ホーム個人ローンの審査と家族>マイカーローンの審査で私の情報も調べられますか?

質問
夫が私の車購入のため、ローンを組むことになりました。
しかし、私には夫に内緒のキャッシングローンがあるのです。
住宅ローンでお世話になっている近場のJAさんなので、私の借金がばれ夫に恥をかかせないか、不安でしかたありません。
私の情報も調べられるのでしょうか。
情報以下の通りです。
夫年収 1千万以上
5年前住宅購入し、現在住宅ローン返済中(同じJAで)返済延滞なし
2年前、夫の新車を購入のため同じくJAで300万借入。
返済3年予定にしていたが、すでに全額繰り上げ返済終了。
ローンを組むのは 前回同様に夫で、返済も夫ですが、車の名義は 私の名前です。
私の借金は、クレジットカードの名義も引き落とし口座の名義も、私自身のものです。
が、私が専業主婦で収入は夫なのでカードを作った際、夫の名前も書いているはずなので、 私の情報が夫と連動しないか、心配でしかたありません。

回答
ご心配される必要はないかと思います。
いただいたご質問の内容から考えますと、奥様のクレジットカードは純粋に奥様名義のものと思います。
ご主人のローンの審査はご主人のみの情報で審査が行われ、奥様のことは審査の対象にはなりません。
ご安心ください。






◆事業資金のご案内

ビジネスローン
原則無担保・保証人なしで最大1,000万円

オーナーズ セレクト カード
経営者・自営業者向けのカードローン


◆銀行員が選んだカードローン

イオン銀行
イオン銀行のカードローン 限度額最大800万円 利率3.8%~13.8%

モビット
限度額500万円 利率4.8~18.0%