信用保証協会融資

緊急融資が受けられますか?

ホーム信用保証協会保証付融資の審査>緊急融資が受けられますか?

質問
自営業で紳士服と婦人服の販売を行っています。
業歴は10年です。
業績が低迷しており半年前に銀行から信用保証協会を利用して500万の融資を受けました。希望額は1,000万だったのですが半分しか融資が受けられませんでした。
その後も売上が思うように回復せず、資金が苦しいため個人でノンバンクから300万円を借入し、それまでに持っていたクレジットカードのキャッシングも限度一杯の100万円を借りました。
返済が一度も遅れたことがありません。
このような状況で追加で信用保証協会の保証付にて緊急融資を受けることは可能でしょうか?

回答
厳しいと思います。
半年前に信用保証協会の保証金額が減額されている上に、足許の売上が低迷している状況下ではさらに追加で融資を受けることは困難です。
融資を受けることにより資金繰りをつなぐことよりも、厳しいことですが支払先への支払猶予等により資金繰りを維持する手立てをつけることが現実的な対応かと思います。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-信用保証協会融資

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.