緊急融資が受けられますか?

ホーム信用保証協会保証付融資の審査>緊急融資が受けられますか?

質問
自営業で紳士服と婦人服の販売を行っています。
業歴は10年です。
業績が低迷しており半年前に銀行から信用保証協会を利用して500万の融資を受けました。希望額は1,000万だったのですが半分しか融資が受けられませんでした。
その後も売上が思うように回復せず、資金が苦しいため個人でノンバンクから300万円を借入し、それまでに持っていたクレジットカードのキャッシングも限度一杯の100万円を借りました。
返済が一度も遅れたことがありません。
このような状況で追加で信用保証協会の保証付にて緊急融資を受けることは可能でしょうか?





回答
厳しいと思います。
半年前に信用保証協会の保証金額が減額されている上に、足許の売上が低迷している状況下ではさらに追加で融資を受けることは困難です。
融資を受けることにより資金繰りをつなぐことよりも、厳しいことですが支払先への支払猶予等により資金繰りを維持する手立てをつけることが現実的な対応かと思います。





◆事業資金のご案内

ビジネクスト
原則無担保・保証人なしで最大1,000万円

◆売掛金を利用した事業資金調達
赤字決算などの理由で銀行融資がスムーズに受けられず資金調達に困った場合には、ファクタリング、つまり売掛債権の譲渡による資金調達方法があります。 これは大手企業でも取扱をしている方法であり一般的な資金調達手法です。
事業資金調達なら【ジャパンマネジメント】

トップ・マネジメントのファクタリングでつなぎ資金調達