転職直後の住宅ローン申込みについて

ホーム住宅ローンと転職>転職直後の住宅ローン申込みについて

転職直後にローンが組めるかどうかですが、私が勤務している銀行(民間銀行)ではまず不可能です。

というのは住宅ローンや教育ローンを問わず、普通の銀行からローンを借入するには一定の勤続年数が必要になります。
私の銀行では最低1年以上の勤続年数が必要となります。
ですから、転職してまだ1ヶ月だとか半年の状況ではちょっと無理になります。



ただ国民生活金融公庫に代表される政府系の金融機関は少し対応が異なるようです。
現に私の職場には2ヶ月ほど前に異業種から転職されてきた人がいらっしゃいますが、つい先日無事に国民生活金融公庫から教育ローンの借入が出来たと言われていました。

転職直後であれば政府系金融機関や、地元の市町村の役所に相談されてはいかがでしょうか?
地公体では独自に融資制度を整備しているところがありますから。


◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。