住宅ローンとクレジットカードのリボ払い

ホーム住宅ローンとクレジットカード>住宅ローンとクレジットカードのリボ払い

質問
今住宅ローンの仮審査を通過して、本審査を受ける所まできました。
夫と私の2人でローンを通すんですが、所有してるクレジットカードがショッピングとキャッシング各10万計20万ほどのカードを持っているのですが、今キャッシングとショッピングを リボいで支払い中です。
仮審査する前から使っていました。
銀行の方でもCICに聞いてると思うのですが仮審査が通ってるという事は保証会社でも銀行でも把握してると言う事でしょうか?
本審査を目前にリボ払いのせいで落ちるんじゃないかと毎日気が気でありません。
宜しくお願いします。





回答
気になるのは仮審査において、どこまで個人信用情報の調査が終了しているかです。
個人信用情報の調査は銀行では銀行系、住宅ローン保証会社においてクレジット系や消費者金融系の個人信用情報の調査を行っています。
仮審査の段階で銀行、住宅ローン保証会社とも個人信用情報の調査が終了していれば、まず本審査も通過します。
仮審査の段階では銀行しか調査していないとすれば、本審査において住宅ローン保証会社の調査が行われますので、仮審査とは異なった結果になる可能性があります。

もっともご利用額が20万円ほどであれば、それほど心配される必要はないかと思います。
ただショッピングは良いとしてキャッシングはネガティブな要素です。
キャッシングの事前完済あるいはキャッシング分だけ減額となる可能性は残っています。





◆事業資金のご案内

ビジネクスト
原則無担保・保証人なしで最大1,000万円

オーナーズ セレクト カード
経営者・自営業者向けのカードローン


◆銀行員が選んだカードローン

イオン銀行
イオン銀行のカードローン 限度額最大800万円 利率3.8%~13.8%

モビット
限度額500万円 利率4.8~18.0%