住宅ローンと破産

投稿日:

ホーム住宅ローンと自己破産>住宅ローンと破産

質問
自宅の所有権が当初、私が285分の260、夫が285分の25だったところを去年の7月に夫持分分を家族間贈与とゆう形で私名義にしました。
住宅ローンの債務者は私です。
離婚後、万が一、夫が破産した場合私に影響はないのでしょうか?
ちなみに銀行には名義変更を連絡し手続きは、ほぼ完了しました。

回答
夫が将来、破産した場合には夫名義の資産は原則として債務支払いのための処分の対象となります。
ご自宅は去年の7月に夫の持ち分の名義をすべて貴殿に変更されているということですので、ご自宅に関しては夫名義の資産はありません。
従いまして夫が破産してもご自宅は処分の対象とはならず影響はありません。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-住宅ローンと自己破産

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.