信用保証協会の審査とクレジットカード

投稿日:

ホーム信用保証協会保証付融資の審査>信用保証協会の審査とクレジットカード

質問
現在、創業して2ヶ月でまず公庫から2000万獲得しました。
さらに資金が足りないために信金経由で保証協会の保証付き融資1500万に申し込みしました。
申し込み後に会社の備品などの購入を個人のクレジットカードで50万ほど購入しましたがこれが審査に響くのでしょうか?これ以外に私には一切の借り入れはありません。もちろんすべて一括支払いです。
ちなみに資本金は1000万円です。

回答
クレジットカードの利用と信用保証協会の審査とは関係がありません。
クレジットカードの支払いが遅れていたりすると、貴殿の個人信用情報の調査にて審査に影響することは考えられますが、そうでなければ審査に関係はありません。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-信用保証協会保証付融資の審査

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.