私の返済遅れが父の借入に影響しますか?

投稿日:

ホーム銀行融資全般に関するQ&A>私の返済遅れが父の借入に影響しますか?

これは親子で別々の事業を個人事業で行なっており、親子ともそれぞれ別に銀行融資を受けている状況です。
子の事業状態が思わしくなく資金繰りが悪化し、銀行融資の返済が滞っています。
このような状況で子の延滞が父の今後の新規借入に影響を与えてしまうかどうかというものです。

結論ですがまず影響はありません。
仮に親子が借入している銀行が別々の銀行であればまったく影響はありません。
そして親子が同じ銀行から融資を受けている場合、まず銀行は子の返済が延滞状態にあることは気づく可能性があります。
ただ気づいたとしても親子の事業がまったく独立しており、一方の事業の悪化が他方の事業に影響を与えるものではなければ父の新規借入に最終的に影響が出る可能性はないと思います。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-銀行融資全般に関するQ&A

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.