クレジットカード入門 ボーナス払いとは

更新日:

ボーナス払いとは

クレジットカードの支払は通常は利用した月の翌月か翌々月に一括支払するのが基本ですが、ボーナス月に一括支払する方法、つまりボーナス払いという支払い方法があります。
例えばボーナスが出る前に液晶テレビを購入したい場合、それをクレジットカードのボーナス払いを利用することで、利用代金をボーナス支給月に支払うことが出来るのです。

ボーナス払いの取扱期間に注意を

高額の買い物をする場合に便利なボーナス払いですが、このボーナス払いは年間を通して取扱されているのではなく、期間限定での取り扱いとなっています。
例えば楽天カードの場合、下記のような取扱になっています。

利用日
夏季   2/1~6/末
冬季   9/1~11/末

支払月
夏季   6月・7月・8月
冬季    12月・1月

年間を通してボーナス払いの取扱はされていませんので少し注意が必要です。
取扱期間外に「ボーナス払いで」といって店員の人に「今は取扱が出来ません」と言われるのはちょっと恥ずかしいですから。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-クレジットカードの基礎
-

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.