クレジットカード入門 ボーナス払いとは

更新日:

ホームクレジットカードの基礎>クレジットカード入門 ボーナス払いとは

ボーナス払いとは

クレジットカードの支払は通常は利用した月の翌月か翌々月に一括支払するのが基本ですが、ボーナス月に一括支払する方法、つまりボーナス払いという支払い方法があります。

例えばボーナスが出る前に液晶テレビを購入したい場合、それをクレジットカードのボーナス払いを利用することで、利用代金をボーナス支給月に支払うことが出来るのです。

ボーナス払いの取扱期間に注意を

高額の買い物をする場合に便利なボーナス払いですが、このボーナス払いは年間を通して取扱されているのではなく、期間限定での取り扱いとなっています。
例えば楽天カードの場合、下記のような取扱になっています。

利用日
夏季   2/1~6/末
冬季   9/1~11/末

支払月
夏季   6月・7月・8月
冬季    12月・1月

年間を通してボーナス払いの取扱はされていませんので少し注意が必要です。
取扱期間外に「ボーナス払いで」といって店員の人に「今は取扱が出来ません」と言われるのはちょっと恥ずかしいですから。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-クレジットカードの基礎
-

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.