クレジットカード入門 家族カードとは


ホームクレジットカードの基礎>クレジットカード入門 家族カードとは

クレジットカードの入会には審査がありますから、専業主婦など収入がない人はクレジットカードへの入会は難しくなります。
では専業主婦は一切クレジットカードが持てないかというとそんなことはありません。
専業主婦でも持てるクレジットカードといえば、家族カードです。

家族カードとは

家族カードとは例えばご主人が保有している本会員のカードの機能・サービスはそのままで、年会費も割安で利用になれるご家族のためのカードです。
家族カードの特徴はいくつかありますが、代表的なものは次の通りです。

家族カードの特徴1 ポイントが合算になること

まずはポイントが家族合算になることです。
ご主人が得たポイントと主婦が得たポイントを合算することが出来ます。

家族カードの特徴2 本会員のサービスと同じ内容が受けられる

また家族カードで受けられるサービスは本会員のサービスと同じ内容のものが原則として受けられます。
家族カードだからといってサービスが割愛されるということはありません。

家族カードの特徴3 年会費が割安

次は年会費が割安であることです。
多くのカード会社では家族カードの最初の1枚は年会費無料としていることが多く、2枚目以降の場合も通常の年会費よりも割安の設定となっています。

家族カードの特徴4 請求明細は本会員宛に一本化

そして利用代金の引き落しは本会員の口座からまとめて引き落としになりますから、家族ごとに銀行口座の残高を気にする必要がありません。
ただし利用明細は本会員宛にまとめて送付されますから、ご自身の利用状況がご主人などの本会員にばれてしまいます。

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト