銀行ローンが通らなかった理由を知りたい

更新日:

ホーム個人ローンの審査>銀行ローンが通らなかった理由を知りたい

銀行ローンを申し込んで審査に落ちた場合、その理由はぜひとも知りたいところですが原則として銀行は理由を明らかにはしません。
なぜかというと、審査に落ちた理由を明らかにすることで銀行の審査基準の一部が外部に漏洩してしまうことになるからです。

ただ対応した担当者にもよりますが、きちっとした理由は教えてもらえないものの、例えば「ちょっと他の借入金が多すぎる」とか「担保が足りない」などとある程度のことは教えてもらえることもあります。
「なぜなんだ」などと強行に理由を聞き出そうとすると、おそらくまったく教えてもらえません。
「今後の参考にしたいので差し支えない範囲で教えてほしい」などと丁寧に依頼すればある程度は教えてもらえることもあります。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-個人ローンの審査
-

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.