私名義で引き落しが主人の口座のクレジットカードは住宅ローン審査に影響しますか?

更新日:

ホーム住宅ローンとクレジットカード>私名義で引き落しが主人の口座のクレジットカードは住宅ローン審査に影響しますか?

クレジットカードの名義は奥さん名義だが、引き落し口座は奥さんの銀行口座ではなくご主人の銀行口座となっている場合、その多くは「家族カード」と呼ばれるものです。
家族カードとは、カードに表記されている名義は確かに奥さんの名前なのですが、本当の名義はご主人名義のカードのことです。

そして奥さんが使ったカード代金はご主人の口座から引き落としになるわけですが、残高不足で引き落としにならない、つまり支払遅延になってしまった場合、その「傷」は奥さんではなくご主人につきます。
したがって住宅ローンの審査に影響する可能性があるわけです。

家族カードはあくまでもご主人の信用で発行されているクレジットカードです。
決して奥さんの信用で発行されているわけではありません。
ご注意ください。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-住宅ローンとクレジットカード
-, ,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.