私名義で引き落しが主人の口座のクレジットカードは住宅ローン審査に影響しますか?

更新日:

ホーム住宅ローンとクレジットカード>私名義で引き落しが主人の口座のクレジットカードは住宅ローン審査に影響しますか?

クレジットカードの名義は奥さん名義だが、引き落し口座は奥さんの銀行口座ではなくご主人の銀行口座となっている場合、その多くは「家族カード」と呼ばれるものです。
家族カードとは、カードに表記されている名義は確かに奥さんの名前なのですが、本当の名義はご主人名義のカードのことです。

そして奥さんが使ったカード代金はご主人の口座から引き落としになるわけですが、残高不足で引き落としにならない、つまり支払遅延になってしまった場合、その「傷」は奥さんではなくご主人につきます。
したがって住宅ローンの審査に影響する可能性があるわけです。

家族カードはあくまでもご主人の信用で発行されているクレジットカードです。
決して奥さんの信用で発行されているわけではありません。
ご注意ください。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-住宅ローンとクレジットカード
-, ,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.