銀行は他銀行へ預金の残高照会を行いますか?

更新日:

ホーム個人ローンの審査>銀行は他銀行へ預金の残高照会を行いますか?

他銀行に照会することはしません

ローン申込書などに預金残高を記入する箇所がありますが、仮にそこに虚偽の数字を書いても他の銀行に照会されればバレてしまうなどと思われる方もいらっしゃると思います。

まず銀行は他の銀行などに預金の残高照会は行いません。
仮に行ったとしても答えてくれずはずがありません。
顧客情報の守秘義務は銀行内では徹底されています。
ご主人の預金残高を奥さんが問い合わせしてきても、銀行は絶対に答えません。

なお当然ながら虚偽の記載をしても大丈夫ですということを言っているわけではありません。
申込書に記載いただく預金残高はあくまで審査上の参考値にすぎませんし、仮に本当に調べる必要があれば残高証明や預金通帳のコピーの提出などをお願いすることになります。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-個人ローンの審査
-

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.