赤字でも信用保証協会は保証をしてくれますか?

更新日:

ホーム赤字決算・債務超過のとき>赤字でも信用保証協会は保証をしてくれますか?

赤字であるということだけで信用保証協会が保証をしないということはありません。
管理人の実務経験においても数え切れないほどの赤字会社が信用保証協会の新規保証を受けて銀行融資を借入しています。

ただ赤字決算は客観的には借入金の返済が出来ないことを示していますから、保証が得られる場合でも希望する金額には届かないこともあります。
赤字決算の場合には赤字の原因を説明するとともに、今後どのように改善していくかを説明することが大切です。
口頭でも構いませんが出来るだけ文章にした方が銀行や信用保証協会の理解が得られやすいはずです。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-赤字決算・債務超過のとき
-,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.