独立開業資金融資の相談先

更新日:

信用保証協会への相談がおすすめ

独立開業資金の相談先としては銀行などの金融機関や市役所などの地方公共団体、あるいは商工会議所などが主流だと思いますが、管理人がおすすめするのは信用保証協会です。
市役所や商工会議所ですが、確かに創業資金に関するいろいろな制度の説明が受けられると思います。
しかし市役所や商工会議所は直に融資を行いません。
融資をするのはあくまでも銀行などの金融機関です。
そしてその銀行などの金融機関ですが、独立開業する人や会社というのは過去の実績がないわけですから信用面の判断が出来ません。
したがってほぼすべての銀行などの金融機関では融資を行うにあたっては信用保証協会の保証が得られることを条件とするはずです。
逆の言い方をすれば信用保証協会の保証が得られれば独立開業資金の銀行融資が受けられる可能性が高いということです。

つまり独立開業資金の融資が受けられるかどうかのポイントは信用保証協会の保証が得られるかどうかという点なのです。
したがって独立開業資金の相談先として信用保証協会をおすすめしているのです。
時間の節約にもなります。
信用保証協会では独立開業資金など創業資金に関する相談コーナーを設けています。
そこで相談されるのが一番手っ取り早いのです。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-起業・創業融資の相談先
-

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.