創業資金の審査では個人信用情報も影響しますか?

更新日:

個人信用情報というのは住宅ローンや教育ローン、自動車ローン、クレジットカード、消費者金融など個人の「消費性」ローンの与信審査に利用される信用情報です。
一方で創業資金というのは事業に関する資金ですから上記の住宅ローンなどの消費性ローンとは異なる「非消費性」の融資となります。
したがって「非消費性」の事業資金と住宅ローンなどの消費性ローンは別物です。
しかしながら例えば創業資金を個人が借り入れる場合、借りる人は同じ個人です。
非消費性と消費性とは言え、その個人の財布は一緒です。
そのため消費性のローンで延滞などして個人信用情報に傷があると創業資金の審査にも影響します。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-起業・創業融資の申込み
-, ,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.