銀行の多目的ローンを流用することは可能ですか?

ホーム個人ローンと資金使途>銀行の多目的ローンを流用することは可能ですか?

質問
銀行の多目的ローンについて教えてください。
新車のローンを組みたいと思っていますが、多目的ローンのパンフレットには「見積書・注文書」が必要と書いてあります。
例えば見積書を作ってもらって他の目的に流用する事は可能なのでしょうか?

回答
多目的ローンは確かに使途が原則として自由ですが、申告のあった使途どおりにローンが使用されているかどうかはしっかりと管理しています。

多目的ローンの使途管理は銀行によって方法が異なりますが、大きく次の2つに分けることが出来ます。
1.銀行から直接、購入先等に振り込む
2.お客さんの口座にローン資金は入金とし、後ほど領収書等の確認書類をいただく

上記2の場合、物理的に流用することは可能です。
しかし後で領収書等の確認書類がいただけない場合には資金使途違反として、ローン全額の一括返済を請求する場合があります。

ローンは使途どおりにお使いください。

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。