未利用の消費者金融のカードがありますが住宅ローンの審査に影響しますか?

更新日:

ホーム住宅ローンと消費者金融>未利用の消費者金融のカードがありますが住宅ローンの審査に影響しますか?

利用していなくともカードがあるということは「契約中」だと考えられますので、銀行によって異なりますが多くの場合は「利用中」として住宅ローンの審査では大きなマイナス要素となります。
おそらく個人信用情報上でも「契約中」という内容で登録されていると思います。

消費者金融の利用が住宅ローンの審査に及ぼす影響は他の記事でもご案内していますが、多くの銀行では利用している、利用していないに関わらず、契約があるだけで否決扱いとしています。
可能な限り早期に「解約手続き」をされることをおすすめします。

※住宅購入にも使える不動産担保ローン


おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-住宅ローンと消費者金融
-, ,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.