自己破産すると自宅をすぐに出て行かないといけないですか?

更新日:

ホーム自己破産>自己破産すると自宅をすぐに出て行かないといけないですか?

自己破産をした場合、ご自身名義の自宅等の一定の資産は「破産財団」に組み込まれ、その後競売などの手段によって換金されて各債権者に配分されます。
したがってすぐということはないにしても、いずれ自宅は出て行かないとならなくなります。

ただ場合によっては自己破産ではなくご自宅を持ったまま、もちろんご自宅に住んだまま債務整理が出来る個人民事再生という方法が選択できるかもしれません。

このあたり弁護士などの専門家に相談されることをおすすめします。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-自己破産
-

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.