住宅ローンの保証料などはいつ支払うのですか?

更新日:

住宅ローンの利用時には保証会社に支払う保証料や、事務手数料など諸経費がかかりますが、これら諸経費は通常は住宅ローンの実行と同時に口座から引き落しとなります。
したがって現金を用意しなければならないとか、別途振込をしなければならないとかの手間はありません。
なお抵当権の設定費用については登記をしてくれる司法書士さんに別途振込などで支払う必要はあります。
また諸経費は住宅ローンの金額によっては数十万といったまとまった金額になります。
諸経費を住宅ローンの金額に上乗せ出来たり、「住宅ローン諸経費ローン」といった取扱がある金融機関もあります。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-住宅ローンの諸費用
-, ,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.