姓が変わればローンが利用出来ますか?

更新日:

ホーム個人ローン全般>姓が変わればローンが利用出来ますか?

債務整理や長期延滞などで個人信用情報に事故情報が登録されると5年~10年ほどはローンが利用出来なくなるのはすでにご案内のとおりです。

姓が変わっても変わる前の個人信用情報は還元される

ここで結婚などされて姓が変われば事故情報が登録されている個人信用情報に引っかからなくなり、ローンが利用出来る可能性が出てくるかどうかですが、残念ながらやはり無理です。
個人信用情報の照会は氏名や生年月日、自宅電話番号など複数項目の個人情報をもとに照会を行います。
したがってたとえ姓が変わっても、例えば生年月日が一致して姓が変わる前の事故情報も還元されます。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-個人ローン全般
-,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.