銀行融資用語集 プロパー融資

更新日:

ホーム銀行融資用語集>銀行融資用語集 プロパー融資

プロパー融資とは

プロパー融資とは信用保証協会の保証を得ずに、銀行独自だけで債務者に行う銀行融資のことです。
信用保証協会保証付融資は融資金が万が一焦げ付いた場合、信用保証協会から銀行は代位弁済を受けることにより、融資を回収することが出来ます。
これに対してプロパー融資は融資金が焦げ付いた場合には、担保を処分したり連帯保証人から回収しない限り、貸倒れが発生しています。

したがってプロパー融資は銀行にとって貸倒リスクが高い融資であり、優良企業など返済面に不安がない先に限って行われる銀行融資です。
銀行からプロパー融資が受けられれば、それは一定の高い評価を銀行から得ている証となります。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-銀行融資用語集
-, ,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.