サラ金の借金の借換

更新日:

ホーム消費者金融>サラ金の借金の借換

質問

大手消費者金融に120万の借金があります、月々の返済はきちんとしていますがほとんど利息に消えてしまうので銀行等から借りてとりあえず全額返済したいのですが可能でしょうか。

回答

借換ローンということになると思いますが、借換ローン自体は銀行を含めていろいろな金融機関等で取り扱いがされていますので、検討は可能だと思います。

そして借換や複数の借金をまとめるにあたって大切なことは、利息の支払額を少なくするだけでなく、元金の返済額が少なくなるように検討されることです。
借換ローンの利率は決して低いとは限りませんから、借換をしても利息額はそれほど少なくならないこともあります。

極力長期の分割返済の借換をおすすめします。
長期の分割返済となれば毎月の元金返済額が少なくなります。
そして少しでもお金の余裕を生み出すことが大切なのです。
ぎりぎりの水準であれば、返済のために新たな借金を抱えることにもなりかねません。

なるべく長期の借入にして毎月のお金の余裕を生み出すこと。
これが借金を確実に減らす最良の道です。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-消費者金融
-, ,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.