短期間での起業資金調達方法について教えて下さい

ホーム起業・創業資金融資に関すること>短期間での起業資金調達方法について教えて下さい

質問
この度、友人と起業することになりました。
しかしどうしても100万円程度の資金が不足しています。
仕入の資金を来週には支払わないといけないのですが、1週間程度で資金調達できる方法はありますか?

回答
カードローン等短時間での融資を売り物にしているものは除いて、起業資金を銀行融資で調達しようとする場合、1週間程度では不可能です。
創業融資の場合、融資の申し込みをしてから実際に融資が実行されるまでには平均して1ヶ月から1ヵ月半程度の時間を要します。

起業ということは別の言い方をすれば、過去の実績がないということです。
過去の実績という融資是非の貴重な判断材料がないわけですから、事業の将来性や収支計画の妥当性等を慎重に判断する必要があるため時間を要してしまうのです。

したがって創業融資を検討される場合には、計画が固まる前の柔らかい段階から相談を開始することをおすすめします。

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。