短期間での起業資金調達方法について教えて下さい

更新日:

ホーム起業・創業資金融資に関すること>短期間での起業資金調達方法について教えて下さい

質問
この度、友人と起業することになりました。
しかしどうしても100万円程度の資金が不足しています。
仕入の資金を来週には支払わないといけないのですが、1週間程度で資金調達できる方法はありますか?

回答
カードローン等短時間での融資を売り物にしているものは除いて、起業資金を銀行融資で調達しようとする場合、1週間程度では不可能です。
創業融資の場合、融資の申し込みをしてから実際に融資が実行されるまでには平均して1ヶ月から1ヵ月半程度の時間を要します。

起業ということは別の言い方をすれば、過去の実績がないということです。
過去の実績という融資是非の貴重な判断材料がないわけですから、事業の将来性や収支計画の妥当性等を慎重に判断する必要があるため時間を要してしまうのです。

したがって創業融資を検討される場合には、計画が固まる前の柔らかい段階から相談を開始することをおすすめします。

おすすめ記事

最大の特徴は短期間かつ簡易審査 ビジネスローンは一言で言えば、中小企業や自営業者の方への事業資金の融資です。 ビジネスローンの最大の特徴は比較的簡易な審査によって融資が実行される点です。 利率がやや高 ...

資金調達の第一は銀行融資ですが・・・ 資金繰りに困った時に第一の手段は銀行から融資を受けることです。 しかし銀行融資を受けるには審査に通らなければなりません。 赤字決算などが理由で銀行融資が受けられな ...

-起業・創業資金全般
-,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.