延滞情報は絶対に消せないのですか?

更新日:

質問

個人信用情報に載っている延滞情報は消せないものでしょうか?
過去に延滞したことがあり、その情報のために絶対にローンを借りたりクレジットカードを作ったりすることが出来ません。
何とか消せる方法はないものでしょうか?

回答

ローンが借りられずクレジットカードが作れない理由が、個人信用情報に登録されている延滞情報に原因があるかどうかは定かではありませんが、個人信用情報機関に登録されている延滞情報を消せる方法というものはありません。
もし延滞の事実が間違いであれば、情報の訂正申し入れを行うことは出来ますが・・・。
ただ、延滞情報は一度登録されれば永久に登録されっぱなしということはありません。
延滞を解消し5年が経過すれば、延滞情報は消去される仕組みになっています。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-個人信用情報に関すること
-,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.