住宅ローンの返済で困っています

更新日:

質問

銀行の住宅ローンを借りていますが、現在ほぼ6ヶ月前のものをぎりぎり支払っている状態です。
今月中に前回のボーナス分を払えなければ代位弁済に移行すると銀行より言われているのですが、主人の事業がうまくいっておらず返済の目途はたっていません。
今は、私もパートをして収入を得ていますが、とてもローン分まで払える余力はありません。
銀行ローンの場合、猶予措置とか減額というような方法はないのでしょうか。

回答

住宅ローンでも返済猶予の仕組みはあります。
取引銀行に相談してみてください。
相談する際に大切なことは、きちんと最後まで返済するという意志を明確に伝えることです。
月々、いくらなら確実に返済可能なのか、そのあたりも説明出来るようにしておいてください。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-住宅ローンの返済条件変更(リスケ)
-,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.