住宅ローンの夫婦収入合算について

更新日:

ホーム住宅ローンの収入合算>住宅ローンの夫婦収入合算について

質問
労金に住宅ローンの申し込みをしましたが、カードの使用はないのですが主人は何枚かのカードをもっています。
それぞれカードの利用限度額が大きいので、住宅ローンの融資額に制限がついてしまいました。
担当者から夫婦合算の収入にして連帯債務にすれば問題ないと言われたのですが、私には主人に内緒のローンがかなりあります。
何回か延滞もあります。
だから夫婦収入合算とすると審査が通らないだろうと思っています。
夫婦収入を合算した場合当然、私の審査もありますよね。
アドバイスをお願いいたします

回答
夫婦収入合算で住宅ローンを利用する場合は当然ご主人と同様の審査が行われます。
ご質問者のローンの状況(延滞情報を含めて)も判明します。
夫婦収入合算で行くのであればご質問者のローンを(可能であれば)完済しておくことが望ましいです。
過去のローンの状況を消すことは出来ませんが、完済しているのであれば印象が異なってきます。

またご主人のカードをいくつか解約は出来ませんか?
未使用のものがあればそれらを解約することで、カードの利用限度額が少なくなり、ご主人単体での住宅ローン融資可能額が増加することが考えられます。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-住宅ローンの収入合算

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.