私の借金と主人の住宅ローン借り入れ審査

ホーム住宅ローンと家族の借金>私の借金と主人の住宅ローン借り入れ審査

質問
銀行に主人の名義で住宅ローンの申し込みをしました。
審査の中で主人が持っているカードローン(未使用です)が借入金に加算されるので、希望金額まで足りないと言われました。
銀行の担当者からは奥さんを収入合算者として検討してみますかと言われましたが、私には主人に内緒のショッピングローンがあるので収入合算はしたくありません。
結局のところは金額を減額して住宅ローンの審査を進めてもらうことになりました。
収入合算はしないのですが、私の借金が主人の住宅ローンの借り入れ審査に影響してしまうのでしょうか?





回答
ご質問者が収入合算者にならず、連帯保証人や担保提供者(購入する物件の名義を夫婦の共有名義にする場合)にならないのであれば、ご主人の信用状態だけが住宅ローンの審査対象になります。
ご質問者の借入状況などは審査の対象とはなりません。
ご安心ください。





◆事業資金のご案内

ビジネクスト
原則無担保・保証人なしで最大1,000万円

◆売掛金を利用した事業資金調達
赤字決算などの理由で銀行融資がスムーズに受けられず資金調達に困った場合には、ファクタリング、つまり売掛債権の譲渡による資金調達方法があります。 これは大手企業でも取扱をしている方法であり一般的な資金調達手法です。
事業資金調達なら【ジャパンマネジメント】

トップ・マネジメントのファクタリングでつなぎ資金調達