弟に借金がある場合の住宅ローン審査について

更新日:

ホーム住宅ローンと家族の借金>弟に借金がある場合の住宅ローン審査について

質問
分譲マンションを購入しようと思っています。
妻の私とだんなの二人で住宅ローンの借り入れをしたいです。
1つ気になることがあります。
それはだんなは借り入れなどは一切ないのですが、だんなの弟が多額の借金を作っています。
このような場合、住宅ローンの審査はおりないでしょうか?

回答
弟とは家計が異なり住所も違いますよね?
ご主人と弟とは少なくとも住宅ローンの審査では別人ですから基本的には関係ありません。

弟と住所が同じなどの場合、ご主人の個人信用情報を調査した際に弟の分が参考情報として還元されることがあります。
その際、総合的な判断で住宅ローンの審査が降りないことがあります。

弟とは家計も違い、住んでいるところも異なる場合には住宅ローンの審査には関係ありません。



管理者選定:中小企業・事業者向け資金調達

ビジネクスト
大手資本が入り歴史が古いビジネスローンの代表的な商品です。

事業資金ならキャレント
ネットで全て完結する500万円までの資金調達商品です。

【GMO BtoB 早払い(ファクタリング)】
借入ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営しており安心です。

-住宅ローンと家族の借金
-, , ,

Copyright© 銀行員の融資総合ガイド , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.