弟に借金がある場合の住宅ローン審査について

ホーム住宅ローンと家族の借金>弟に借金がある場合の住宅ローン審査について

質問
分譲マンションを購入しようと思っています。
妻の私とだんなの二人で住宅ローンの借り入れをしたいです。
1つ気になることがあります。
それはだんなは借り入れなどは一切ないのですが、だんなの弟が多額の借金を作っています。
このような場合、住宅ローンの審査はおりないでしょうか?

回答
弟とは家計が異なり住所も違いますよね?
ご主人と弟とは少なくとも住宅ローンの審査では別人ですから基本的には関係ありません。

弟と住所が同じなどの場合、ご主人の個人信用情報を調査した際に弟の分が参考情報として還元されることがあります。
その際、総合的な判断で住宅ローンの審査が降りないことがあります。

弟とは家計も違い、住んでいるところも異なる場合には住宅ローンの審査には関係ありません。

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。