他のローンの支払い遅れで消費者金融の借入が出来ないのでしょうか?

ホーム消費者金融>他のローンの支払い遅れで消費者金融の借入が出来ないのでしょうか?

質問
先日車のローンと、家の住宅ローンの支払いを仕事の都合で遅れてしまいました。
その後、少し家計が苦しかったので消費者金融から借金をしようとしましたが審査が通りませんでした。
ローンの支払いが遅れたのが影響したのでしょうか?
もう私は消費者金融から借りる事はできないのでしょうか?

回答
車のローンと住宅ローン以外にはローンがないことを前提とした場合、消費者金融の審査が通らなかったのはおそらくローンの支払いが遅れたのが原因だと思われます。
以前にも遅れたことがあるのでしょうか・・・。

消費者金融では新規の借入審査時には必ず個人信用情報機関に信用情報の照会を行います。
そして2ヶ月以上の延滞あるいは連続して3ヶ月以上の延滞が発生した場合、個人信用情報に延滞情報として登録されます。
このことが原因で消費者金融の審査が通らなかった可能性が高いと思われます。

延滞情報は永久に登録されているわけではありません。
延滞が解消してから5年が経過すると、延滞情報は削除されることになっています。
ですからずっと新規の借入が出来ないとは言い切れません。

◆管理者が選んだ法人・オーナー向けの資金調達サイト
ビジネクスト
オンラインで申し込みが可能で短期間審査。ビジネスローンを始め多様な商品構成。最大1,000万円。

資金調達プロ とにかく急な資金不足に資金調達が可能かどうか10秒で簡単に無料診断が可能です。
つなぎ資金が足りない方、銀行融資取引を断られた方、税金滞納、赤字決算でも可能。