住宅ローンの返済に困っています

ホーム住宅ローンの返済条件変更(リスケ)>住宅ローンの返済に困っています

質問
マイホームを住宅ローンで建てました。
しかしその後、主人が転職し収入が大きく減りました。
月々の返済は何とか出来ていますが、ボーナス返済額の比率が大きいので困っています。
次のボーナス返済はとても支払うことが出来ません。
銀行に相談しましたが、月々の返済を均一にしてしまうと日々の生活が出来なくなってしまいます。
どうしたら良いでしょうか?

回答
住宅ローンの月々の返済額は単純に住宅ローンの残高と借入期間、つまり支払い回数によって決まります。
したがって住宅ローンの月々の返済額を少なくする方法の1つは借入期間を延ばし、支払い回収を多くすることです。





現在借入している銀行で借入期間を長くすることを相談することも出来ます。
また別の銀行で借換することにより借入期間を長くすることも検討出来ます。

間違っても月々の返済の不足分を賄うために、別のローンで借入してはいけません。
別のローンで借入したら、ますます毎月の返済負担は増加し、行く行くは大切なマイホームを失うことになります。
ご注意ください。





◆事業資金のご案内

ビジネクスト
原則無担保・保証人なしで最大1,000万円

◆売掛金を利用した事業資金調達
赤字決算などの理由で銀行融資がスムーズに受けられず資金調達に困った場合には、ファクタリング、つまり売掛債権の譲渡による資金調達方法があります。 これは大手企業でも取扱をしている方法であり一般的な資金調達手法です。
事業資金調達なら【ジャパンマネジメント】

トップ・マネジメントのファクタリングでつなぎ資金調達